MILESTONE SOUNDSのブログになります。


by msm715

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

JUNE 27

明日だぞーー↓!!
a0102105_192838100.jpg

突如春先にリリースされたSplitのレコ発ツアーファイナル!!僕も行くのでライブ見に行く人で商品欲しい人は言って下さい!持参します。「出張ディストロ」じゃないんで出店はしませんよぉ~。

Voのダイヘイ君にドクターストップかかっているらしくこの日はマイク回してのライブになるそうです!それと今後のライブもどう行っていくかわからないということでCleave見たい人は見ておきましょう!!Cleaveはライブ本数が多いだけにライブはかなり良いですよ!!見ときましょう!

ほぼ、メールの返信終わりましたが、数名の方まだです(--;本日中に返信しますのでお待ち下さい!!
[PR]
by msm715 | 2008-06-27 19:33 | NEWS

JUNE 25

ご注文くれた皆様へ、

精力的に入荷しているからなんでしょうか(爆)???最近、入荷があると大変多くの注文を貰います。ありがとうございます。なにぶん一人で返信しているもので、初めの頃は良かったんですが、最近は一日で返信できないことも多いです。他にも自分することがあるのでその日のうち、次の日までに返信できない事も多々あります。ご迷惑おかけしています。

How To Order内にも書いていますが、直ぐには返信出来ないのでもう少しお待ち下さい。お願いします。今回もさっき帰宅してMailbox明けたら驚きました(^^;ちゃんとメール届いてますよ皆さん!たまに、メール迷子になって届いてないときもありますが…(汗)。どんなに遅くても1週間以内にはメール返信するのでお待ち下さい。ま、ヤキモキする気持ちも分かります(^^;

また、明日からメールお返しするのでお待ち下さい。今日は疲れたので寝ます…(爆)。

それからThe Fullblast投下したら結構評判良かったので驚きました。また入荷できますけど、なにぶん数がまとまって取れないので直ぐ売り切れちゃうと思います今後も。すいませんです。同じ理由でResetの最新作とか入荷しますが、直ぐ売れちゃうかと(汗)。運良く見つけた時は購入してやって下さい。宜しくです!!

Liponaのメンバーから面識無いのにメール来たよぉ!!!これには驚いた…。
[PR]
by msm715 | 2008-06-25 22:32 | NEWS

JUNE 23

昨日はフロリダのProtagonistを見てきました。正直に言うと聴き込み足りなくて消化不良でしたが…。ライブもメンバーも良かったです。むしろ良過ぎだったので、最終公演の前橋に乗り込みたいくらい!前橋の知人を訪ねながらライブも~なんて考えましたけどね(^^;

ライブの内容はEPとそろそろ発売!?になるかもしれない2作目フルからが中心だったようです。唯一1作目でちょくちょく聴いていた曲「The Final Hour」がアンコールで披露されたので僕は、僕は歌い狂ってしまいましたが(爆)。あれと1曲目をやって欲しかったけど、1曲目は披露されず…。それで、ライブ会場ではまさかのツアー限定2作目日本盤仕様なるものもありました!あのMyspaceで聴ける曲達が収録されている代物です。メンバーとあれこれ喋ってきたので今回の入荷分の動きが良くて、新作の売れ残り(笑)があれば入荷可能ですのでお楽しみにといった感じです。

明日は熊谷、その後関西~名古屋~再び関東という感じなのでお近くにお住まいで時間がある方はぜひ!Strike Anywhere大好きなんだよ!って言う人は見ておきましょう!

そして色々と商品が入荷、再入荷しました!!今回のお薦め目玉品が↓
a0102105_1212933.jpg

変人、変質者…じゃなくて変異体バンド多数で↑のProtagonistと同じくフロリダ発のスペーシィーでハイテクニカルな新世代メロディックパンクバンド、LIPONAの「ATLAS」です。僕がとやかく言ってもしょうがないので、Store内からMyspaceにリンクしてるので聴いてみて下さい。トレンディーなのに疾走してるって!!しかもフロリダサウンドですよ!!僕はイントロ聴いた瞬間、先日ゴタゴタしながらも来日を果たしたLast Winterかと思いました…そんでその後に疾走してくるなんて流石僻地にして聖地なフロリダ発!!もう先に行きまくりなのか異次元に行ってしまっているのかは分かりませんが、お薦めです!!The Fullblastでコロッといってしまった人には気に入ってもらえるかも?近いものはあると思うので…。Cd-Rなのが勿体無くもないですが…CD売れないし仕方ないんですかね。ただ、見ての通り作りはしっかりしてますので!!音質も抜群なので心配無用です。やはりフロリダは侮れないですね。

と言うわけで、Lipona他も多数入荷や再入荷がありますんでよろしくです。イタリアモノもひっさびっさの再入荷とかなんで前回買い逃した方はこの機会に!!あとカナダの珍しいの投下しました!!Muxtapeにも楽曲追加しているので、お買い物の参考にして下さい。

それからFlippin'~やらポルトガル、Angerはまだ未着です。
[PR]
by msm715 | 2008-06-24 01:33 | NEWS

MAY 27

ProtagonistのCDが当日に着!!と言うわけでライブ会場手渡し希望者には特別に会場価格と見比べて安い値段で販売化です!!ステッカー付です。…あまりにもバンドさんの販売価格が安ければそちらを購入してやって下さい(^^;とりあえず、もうPCの方のメールがチェックできないと思うので、僕の携帯の方に知っている方は連絡でも下さい(6/22)

アゲアゲアゲ!!と言うわけで本日となりました!!僕はもうチケットも押さえたので行く気満々です!!会場行く人でうちの商品欲しい!!って言う人がもしいれば連絡下さい。持参します。一応、朝、9時くらいまででよろしくです。Protagonistの音源もバンドに注文しておいたんですけど結局ライブまでに間に合いませんでした(T0T)届き次第販売します。それから色々と再入荷、新入荷していますが、いつもの如くまだ未アップです(汗)。月曜、火曜辺りまでに上げたい所です。頑張ります!

a0102105_23201073.jpg

知人に教えてもらったんですがフロリダのメロディックハードコアバンド、Protagonistが来月来日です。どうやらあまり知られてないようなのでピックアップしてみました。来日公演は関東を中心に東名阪で行われます。詳しい日程は←。Strike AnywhereやらFirst To Leave辺りが好きな人はかなり好感触をえられると思うので足を運んでみてはどうでしょうか?多分最初で最後でしょうからね(笑)。チケットも安いですよ!

僕は6月22日新宿WALL公演に行く気満々です!!「僕も、私も行くよぉ~」っていう方で音源購入希望の方いれば連絡下さい。持参します。

いやぁ~やっぱフロリダは良いなぁ~。東海岸好きなので楽しみです!!

ちなみに超少量ですが彼らのEPとアルバム入荷します。ただ、アルバムが6月12日発売とかなので、僕の手元に両音源が届くのが早くてライブの日とかなんですけどね(汗)。

http://www.myspace.com/protagonist

a0102105_23335332.jpg

Alkaline Trioのちょっと前に発売された1stアルバム「Goddamnit」のデラックス盤。日本だとInyafaceからAsianman Rec時代編集盤の「Original Sin」ってタイトルで発売されているので持っている人も多いでしょう。僕はオリジナル盤も持っていますが、Asianman Rec盤の輸入盤を買いました。DVDがどちらにも付いてますがInyaface盤も字幕付いてるだけで内容は全部一緒なのかな?(結成についてとかこのアルバム発売前後のインタビューも半分収録)「Goddamnit」収録曲全演奏ライブが収録されているんですがかなり良いっすね!!Kung Fuから出ているDVDと雰囲気は近い感じでした。それで、現在彼らのMyspaceで新作からの曲が数曲聞けますが、メジャーリリースなので前作よりは聞きやすい感じの仕上がりに。7月1日発売と言う事で今から楽しみ!って事でAlk3も最近良く聞いてます。

http://www.myspace.com/alkalinetrio
[PR]
by msm715 | 2008-06-22 01:05 | PRE-ORDER

JUNE 18

7月1日に6枚目のニューアルバムリリースを控える、Alkaline TrioNike社とコラボレートして「アルカライントリオカスタムナイキシューズ」を7月11日に売り出すそうな。新作「Agony and Irony」のプロモーションを兼ねての展開かと。流石メジャー契約するとなると気合と金の動きが違いますな!!まさに…セルアウト???(爆)↓写真です。

a0102105_22595328.jpg

おなじみALK3ロゴもカカト部分にさりげなく!!しかも若干傾いてる!!

a0102105_230324.jpg

彼等らしい配色!!

どーせ出すならVANSにしてくれ!!と言いたい所です(笑)。Nikeは学生時代の流行に便乗して一足僕も購入したことあるんですが、土踏まずがない僕にはちょっとなシューズでした(笑)。でもな~ロゴがちゃんと入ってるし、配色も彼等らししこれはちょっと欲しいかも!!Alk3大好きなんですよねぇ~。結構小物とか日頃使用しているショルダーもAlk3仕様なので(^^;…その前に国内流通するのか?出来なければ輸入だな…。

そしてそんな彼らの新作ですが、色々とこれまたヴァージョンがあるみたいです。Epicからということで国内盤もリリースされると既にアナウンスありますが、ボーナス関連はどうなっているのか謎です。米国では初回盤には7インチがついたり、ダブルディスク仕様だったり、T-Shirt付だったり色々あるようです。Itunesなんかでも通常盤デラックス盤と分けて販売されますね。デラックス盤はアコースティックナンバー中心でCDには6曲、ダウンロードだと7曲なんだそうな。むむむ、前回の1st再発盤同様今回も輸入盤購入になりそう!

a0102105_2394336.jpg

すっかりお薦めし忘れていたThieves And Assasinsフロム、ニューヨークはロングアイランド。うちでも投下直後に即売り切れとなりました。ありがとうございます。金曜到着の荷物に数枚入ってますので再入荷の際は飛びついて下さい!!昨年のニュース連発時期に取り上げて、リリース後にあまり流通が良くなかったのか、購入するまでに半年以上かかりました。内容の方は事前に聴いていた通り最高!聴いててもちっとハードコアな部分が欲しいかも?って首傾けて5曲目くらいでそんなナンバーも出てくるのでほんとやばいです!!渋いし、速いし、西のそれとは違うし!!This Is Hellやら一緒に入荷していたThe Backup Plan絡みのバンドと言う事でライブもかなり熱そう。Voが楽器持ってないのでこれはマイク差しまくりなんじゃないでしょうか??ひじょうにライブが見てみたい!!しかもこのボーカルがもう曲者と言うか何というか…。ボーカルの声が完全に一つの楽器と化してます。Bad ReligionやらStrung Out等辺のバンドと同じなんじゃないでしょうか?やっぱ東海岸良いですねぇ~。たまらんです!!ところで7インチがオレンジxグリーンマーブルでした!!??まだ針落としてないんですけど、アルバム未収録曲です!
[PR]
by msm715 | 2008-06-18 23:19 | NEWS

JUNE 11

ちょくちょく入荷中のFlippin' Beansですが、大量オーダー先からは依然届きません…。「まだ全タイトル届かないのかこのア○ォ!!」くらいな勢いの(爆)問い合わせが密かに殺到していますが、すいませんです(汗)。

しかーし!!先方とようやく連絡が取れました!「忙しくてまだ出荷してなかった(^^;」だそうです!!!結構前にお金入れてるんだから、そうなら早めに連絡入れてよ(泣)。また金持って逃げられたかと思った…OTZ週末送ってくれるらしいので、日本着は来週末くらいでしょうか早くて?やややばい!!また、他の入荷物と被りそうな予感が(--;

イタリアのAngerからは連絡はないです。こちらはお金送ってないから良いんですが…。僕がそれほど慌ててないので(爆)。楽しみの人もう少し待ってくださいね~。えっ?いるの?(爆)→本日、入金が完了しました。10日後くらいに着でしょうか??(6/13)

ユーロが久しぶりに167円に返咲きでっす!!ありえません!(泣)明日の送金金額恐ろしい事になっているのに…。ぐっは!!月末までにこの商品の動きが怪しいとキープしている人に緊急強制入金連絡が入りますので覚悟して下さい(爆)。

あと、ポルトガルからの荷物もまだ届きません。オーダー先に問い合わせたら「今、オフィスにいないんだ俺。ツアー中なんだよ。代わりの者が対応してくれると思うからもう少しまってね」みたいな感じなので…「代わりの者」なる人物が変人ではない事を祈ります!!(笑)金は届いてるだろうから、荷物は遅くても今くらい着じゃないと…。→嘘か真か現在ホリデェ期間中なんだとか。そのため郵便局の動きが鈍いよって連絡が!!(6/13)
あとは細かい入荷がまた月末くらいに大量にありそうです(汗)。
現在そんな感じです!!

PS:X-State Ride探している人いますか?1stはUnionに再入荷中!Onlineにて購入可能です。そして2ndは渋谷店に在庫があるとか無いとか?欲しい人、探している人がいたら教えてあげて下さい!問い合わせしてみるのが吉かと

a0102105_2316636.jpg

今日の一枚(えっ?いつからそんなコーナーに?)。元Victory Rec所属で現メジャーのStrayriglht Runの2作目フルアルバム「The Needless The Space」です。1stが数年前に出て結構聞いて、その後のEPはまだ聞いたこと無くて、このアルバムも昨年だったかリリースされた物ですがようやく購入できました。1作目からEPでどんな変化が起こったか良く分かりませんが、この作品は1作目よりもこった作りに。「正解」的な変化でIndie Rockアプローチ強めの出来で、ラッパまで鳴り響く傑作です。全体のメランコリックでバラードな雰囲気はそのままですけどね。あっ?でも分かり易かった1作目の方が良いのかなファンには?国内盤出てませんよね?そこら辺がネックなのかも…。先日ソロ活動をする為に脱退してしまいましたが、美女ミッシェルがいるのでビジュアル的には売り出しやすいと思うんだけどなぁ~(爆)。あっ、でもこの娘さん写真写りが悪いんだ!!実物はめちゃ美人です!!第一期Taking Back Sunday抜け組みが組んでいるバンドですが超名盤「Tell All Your Friends」ぽいものを期待して聞くと肩透かしくらいますのでお気をつけ下さい!↓のAmanda Rogers好きならいけるかも!!!
[PR]
by msm715 | 2008-06-11 23:28 | NEWS

JUNE 6

a0102105_2512715.jpg

予告していた入荷モノ一発目でドイツのテクニカルメロディックパンクバンド、Sunsetdownの「Don't Remain In Better Days」が到着しました。数日前に少量別な所から届いて本日新たに異なる所からの着です。前回買えなかった人もこの機会にいかがですか?次回入荷の他作品と検討しての購入もかまいませんので興味ある方は連絡下さい。キープしておきます。ステッカーが入っていたので先着でステッカー付けちゃいます!えっ?どんなバンド?って言う方はMyspaceで音の方を確認してみて下さい。
http://www.myspace.com/sunsetdown

アルバムも夏に出るとか出ないとか?なんか本国ドイツでのレーベルが決まらないらしくリリースにこぎつけられないとのコトです(汗)。一応彼らは自分達のレーベル「Bret Hard Records」を運営しているようですが、色々事情があるようです。取り扱いできるようになり次第、うちでもPre-Orderを開始しようかと思います。サンプル貰ったんですが、EPと同路線で全体的にニートにまとまった感じでなかなかでしたよ!!

それとBret Hard Recの次のリリースがスロヴェニアスロヴァキア(Low ValueGolliwogなんかと同じ国なのはもちろんスロヴェニアの方です)のGood Reasonになるとのコトです。うちで流せる音だと思うのでこちらもインフォ来次第、Pre-Orderでも始めようかと思います。興味ある方ぜひ購入よろしくお願いします。
http://www.myspace.com/goodreasonband

Sunsetdownの詳しい情報はStoreの方に移動してあるので←からどうぞ!移動が結構あって大変でした…。

PS:スロヴェニアじゃなくてスロヴァキアじゃね?↑と突っ込まれました(爆)。朝方更新で寝ぼけていたんで、なんて(笑)。なので東欧のバンドですね。スロヴェニアはイタリアの直ぐ上横です。スロヴァキアはチョコから裂かれた国の方です。失礼しました。…それにしても早朝からまた大量の荷物が着(汗)。しかもかなり久しぶりに税関で引っかかりました!!ま、持っていかれたのは小額なので問題なしですが。結構な再入荷になりますよ~。以前買いそびれた人チャンスです!ってかアップはいつになる事やら…。
[PR]
by msm715 | 2008-06-07 03:16 | NEWS

MAY 31

a0102105_123089.jpg

これは熱い来日ですよ!!みんな大好きFat Wreck Chordsのダークホース、Smoke Or Fireが10月に日本に来るようです。9月のNo Use For A Nameや年末までに来日が噂されているLagwagonと一緒じゃなくて良かった!!(←行く気なし、汗)しかも箱が小さい!!昨年リリースされた2作目「The Shinking Ship」の出来があまりにも良すぎて私的にメロメロだったのでこれは最前列で喉からすの大決定ですね。日本には初上陸なのかな?

以前、Against Me!とのツアーでFifth Hour Heroと一緒に見たことあるんですが、ロングツアーのほぼ最後の方でVoが喉潰れててライブは良い印象無かったんですよね。昨年のアルバムの出来がアレじゃなかったら行かなかったかもなぁ。来るとしたら↑2ビックバンドと一緒に来日だろうと思っていたからこれは嬉しい!新宿と下北沢…横須賀もGlasseater以来行ってみるべきか悩む…。

それで今回はFat Wreck Chordsから出版されている「Punk Rock Confidential」マガジン主催とのコト。昨年はMad Caddiesとか来てましたね。来月はAdolescentsが奇跡の来日果たすし頑張ってますねぇ。でも、日本版が出版されてから読んだこと無いんだよなぁこのマガジン…(汗)。
http://www.myspace.com/smokeorfire

a0102105_1421354.jpg

最近友達に「こんなの聴くんだ!?」と指摘された一枚。聴きます!大好きですアマンダ様!!1作目は結構前に買ってたんですが、先日安値で欧盤を発見したので購入したのがこちらの2作目「Daily News」。もともとリリースされていたモノにEPの「Something Borrowed Something Blue」の5曲追加されたお得盤!!ん?…欧盤でもリリース元は結局Immigrant Sun Recなの?ま、いいや。アコギモノはよくある話だけど、USアンダーグラウンドでEmoやHardcore界隈にいながらしてピアノ弾き語りで勝負に出たのがこのお嬢です。しかもほぼ全曲!!国内盤も出ているJupiter SunriseでKey担当者としてアルバイトもしてますけどこっちが本業…だよね?最近動きが無いなぁ~と思っていたらMyspaceの方にはまたしても欧ツアー日程が!!さらに2008年には何かしら音源が出そう。Jupiter Sunriseに活動絞絞らなくて良かった!!

数年前にJupiter Sunriseは見たことあるんだけれども、彼女のソロは見たことがない!!早く来日してくださーい!!
http://www.myspace.com/amandarogers
[PR]
by msm715 | 2008-06-01 01:57 | NEWS