MILESTONE SOUNDSのブログになります。


by msm715

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

OCTOBER 28

X-State Rideは引き続き遭難中です。どこにあるんでしょうか?そもそも向こうがしかと10月上旬に発送しているのか不安になってきた昨今です。昨日、メールを送ったので詳細が届くはず。

そうこうしているうちうに先週頼んだ物やらが届いたので久しぶりにショップ内更新です。こちらはあまりの速さに驚きましたね。1週間ぴったし位でユーロから到着しました。やりゃー出来るじゃねーかと。今回はめちゃ久しぶりにJet Marketの1枚目が再入荷。まだの人はぜひ。この機会を逃すと次はいつになるか分かりません!!それからIndie Boxのダブルディスクコンピも再入荷。こちらはレーベルからのインフォによるとデットストックとの事。2000枚売り切ったというんだから凄い!!イタリアアングラパンク勉強にもってこいなのでお薦めであります!他にもちょこちょこっと色々いれてみました。宜しくお願いします。

明後日ついにメジャーデビューを果たすArmor For Sleepですがその新作Smile For Themの全曲ストリーミングが開始。向こうじゃアイドル並みの人気なんで今作も売れるに売れるんでしょう!!
http://www.myspace.com/armorforsleep

今年は解散ネタが続きます。しかも今回は変態バンドが!!Some GirlsThe Blood Brothersでございます。あ~あ、結局後者は日本来ませんでしたね…。そうですよね?来日公演キャンセルになった記憶があります…。あっ、違うと事だとシンガーが抜けたことによりThe Junior Vasityも解散を決めたようです。

そうかと思えばFinchHot Water Musicが再結成です。Finchは昨年の2月に解散。個々人で活動を開始しましたが、11月23日のサンクスギヴィングデェイにカリフォルニアのポモナにあるGlasshouseでライブをするそうです。HWM側はどうやら来年に何個かのショウを企画しているようですね。アメリカ国内で色々な場所でどうやら行うようです。

あと最後に、Amber Pacificのドラマーが逮捕されたニュースが先週ありましたね。ライブ後にライブハウス前でファンと戯れていたら、警察官から邪魔だと注意される→バンドとファンが場所を移動→警察が現れ再び注意→バンドとファンが場所を再び移動→なおも警察現れ再再注意を受ける→警官が切れてなぜかドラマー逮捕。歩道でバンドとファンが戯れていたのがそもそもの発端らしいですが、警官注意後にバンドとファンは移動しているわけですし、しつこい警官ですね。バンドメンバーの「うっさい警官の前から移動しよう」の一言で警官が切れて言った本人ではないドラマーのDangoさんが手錠はめられたようです。なんなんだかな~この警官。バンドは特にその後のショウをキャンセルすることも無く続けているとか。Dangoさんかわいそ過ぎです!!
[PR]
by msm715 | 2007-10-28 23:29 | NEWS

OCTOBER 21

Paypalのアカウントにロックがかかりました…いつの間にか拡張料金未払いになっていた為。これって永久じゃないんですかね?$2払ったので来月まで使えないっす。そんな訳でして今月入荷予定だったL'invasione Degli Omini Verdiの新譜入荷は遅れに遅れまして来月になります。楽しみにしている方すいません…いるのか?なので今月入荷はX-State Rideと他細細したものでございます。10月上旬にオーダーしているものが未だ届かないのは郵政民営化のせいでしょうか?(爆)

a0102105_2348176.jpg


WebzineのPastepunk.comのプレイヤーに突如として、90年代中頃から活動を開始したポップパンクバンド、Sleepasaurusの唯一のCD音源It's All Written Down And I Still Don't Feel Any Betterがアップされ全曲試聴可能です…古くせえよ!とか言われそうだけど…。僕は↑の7インチしか彼らの楽曲は持ってないんですけどね。ってかこれSplitなんすよBufordって言うバンドとの↓ね。

a0102105_23493292.jpg


僕はこっちが欲しくてこれ購入したんですけど。泣きメロが尋常じゃないんですこのバンド!!レコードプレーヤーは一応持っていたけど使用しないこと…分からない位の月日で、このバンド聞きたさに埃まみれのヤツを引っ張り出しました!だってこの人たちCDのリリース無いんだもん…。他にもLoose ChageってバンドとのSplitとラスト作の単独7インチがあります。LCのヤツにはEmo Diary 2に収録されている奇跡的名曲が収録されています。ま、僕は今年にはいって知った口なんですが所詮…。ちなみに両バンドともこれといってスポットライトが当たることも無く活動終了しています。
http://www.pastepunk.com/

アルバムストリーミングと言えば、Coheed And Cambriaの新作No World For TomorroがMyspaceで開始。アルバムは火曜日発売。
http://www.myspace.com/coheedandcambria

Saves The Dayは新作からRadioをアップ。こちらはE-cardが出来てます。う~ん、やたらシンプルですな。
http://grid.vagrant.com/grid/savesthedayecard/ecard.html

それからLattermanが解散しました…凹。あっ、今月初頭にはHot Rod Circuitも散ってたっけ…。今月はEmo系バンドの解散が続きますね。
[PR]
by msm715 | 2007-10-21 00:10 | NEWS

OCTOBER 20

United Vol.4が決定!MxPxの来日決定!と言うわけで←追加しました。Unitedの今回の目玉はイタリアのVanilla Skyです。再来日です!イタリアではメジャー、Universal発で二枚目がブイブイしてますが、日本ではお馴染みBullionからついに1月発売との事。ま、僕は音楽的には…ですが、イタリアでAtaris見る前にピザ食ってたら隣にVinxがいて、仲良くなったと言う事もあるので再会が楽しみですね~。

さて、Audioleafにもメンバーの許可が下りたのでJet Marketの新曲追加しておきました。Player持参の人は追加したって下さいな!
http://www.audioleaf.com/jetmarket/

それでこちらの新曲Years Are Made Of Secondsが収録されるコンピレーションですが、11月中には発売予定とレーベルサイトから情報を頂きました。X-State Rideも収録されるんですけど未発表曲でしょうかね?そんでもう届いてもいいだろうX-State Rideの新作はまだ届きません!!どこにあるんだー!ちなみに先日レーベル側からネット経由で全曲分のサンプル頂きましたが、最近のStrung Outらしさもありますけどやっぱメタル度がアップアップですね。メタルコアほどのハードコア臭さは無いんですがどーにもこーにもかっこ良かったです。メンバーが2人変わっているのも影響出ているんでしょうかね少なからず?

ちなみに以前お知らせはしましたが、フランスのレーベルから発売予定の88 Fingers Louieトリビュートにも30秒曲で参加が決定しています。来年発売って事ですが特に目立った更新はないな…。
http://www.myspace.com/tributeto88fingerslouie

トリビュートといえばKid Dynamite盤が来年3月にCopper Lung Records発売されます。最近参加バンドが発表されまして↓っす。

All Teeth - "Never Met The Gooch"
Bangarang! - "Pits And Poison Apples"
Broadway Calls - "Bookworm"
The Carrier - "Copout"
COA - "Table 19"
Comadre - "Death And Taxes"
Crime In Stereo - "Wrist Rocket"
Daggermouth - "Bench Warmer"
Dance Floor Justice - "Shiner"
Death Is Not Glamorous - "Pause"
Deny Everything - "Zuko's Back in Town"
Energy - "Rufus Wants A Hug"
The Ergs! - "Fuckuturn"
Fireworks - "Heart A Tact"
First To Leave - "SOS"
Frogball - "k05-0564"
The Golden Age - "Got A Minute?"
Hollywood - "Gate 68"
Hour of the Wolf - "Breakin's A Memory"
I Am The Avalanche - "The Ronald Miller Story"
Kill Conrad - "Showoff"
Lewd Acts - "Ph. Decontrol"
No Secrets Between Sailors - "Living Daylights"
Pellinore - "News at 11"
Soldiers - "Introduction to the Opposites"
Static Radio NJ - "Give 'em the Ripped One"
This Is Hell - "Troy's Bucket"
This Time Next Year - "3 O'clock"
To The Lions - "Rid Of The Losers, Bring On The Cruisers"
32FPS - "Handy With The Tongue Sword"
12cent - "Pacifier"
The Wonder Years - "Cheap Shot Youth Anthem"

ちらほら良く聞くバンドも目にしますが、果たして鬼なアノ曲たちがどんな風に料理されるのやら??
http://www.myspace.com/copperlungrecords

話はぶっ飛びまして、南米の哀愁メロディーメイカー、The Invisiblesが解散後ついに動き出しました。Driving Musicというバンド名で!Myspaceは昨年から動いてるから結構以前からやっているのかな?Invisibles時代の2枚目でスピードは既に死んでますが、こちらは案の定パンクとは違う別物な仕上がりに。ってかソロですかねこれ?音源出来たらちゃんと聞いてみたいな~。ってかInvisiblesのラストEPが欲しい!!
http://www.myspace.com/drvmusic

新しいバンドと言えば先日発表された面白い組み合わせによるメタルバンド、The Innocent

Brandan Schieppati - Vocals (Bleeding Through)
Brooks Wackerman - Drums (Bad Religion)
Ryan Sinn - Bass (The Distillers)
Dave Nassie - Guitar (No Use For A Name)

歌っているのがBleeding ThroughBrandanで彼のソロ+豪華なバック陣と言う感じ?ま、かっこいいので文句はないっす!!
http://www.myspace.com/theinnocentmetal
[PR]
by msm715 | 2007-10-20 02:23 | NEWS

OCTOBER 16

先週は何かと忙しく、PC前にドカッと座るのは久しぶりな感じ。

昨夜はThe Johnsonsを見てきたわけですが、噂通り音源よりも速い!!ツアーしまくっているだけあって演奏もタイトで良かったですよ~。カナダにいた時に見れなかったのでようやく見れました。ただ、ボーカルはやっぱりそれほど好きじゃないなぁ~と自分(笑)。

さて、先日宣言したとおりJET MARKETの新曲がMyspaceにポストされました。いや~急にポストするもんだから全然気づきませんでしたよ。とりあえず聴いておきましょう↓。
http://www.myspace.com/deathmarket

かなり僕は好きなんですが!!なんかちょっと雰囲気違うなぁ~と。ギターがめちゃくちゃドライヴィンに疾走しまくりで最高です。Robの雄叫びはなぜか無くなってます(笑)。そして全体的に明るくなった様なそうでない様な…。おそらくこちらの曲がコンピレーションに収録される曲でしょう。となると近日中にもう一曲あがるのかな?2曲くらいコンピレーションに提供するかもとの話なので。楽しみに待ちましょう!!

a0102105_046779.jpg


僕の友達が夏休みにイタリアに訪れて、その時JET MARKETから渡されていた音源が先日僕の手元に届きました。長いこと売り切れとなっていた1stアルバムEveryday Casualtiesも入っていたので久しぶりの再入荷になります。近日中にUPしますので気になる方はぜひこの機会に購入を!!さらに前に紹介した新メンバーの在籍するBEDTIME FOR CHARLIEなるバンドの音源も入っていたんですが、こちらも期待していたよりもかっこよかったです。若干、音質が悪目なんですが基本メロデイックパンクでちゃんと自分たちなりのオリジナリティーも持っていてなかなかです。こちらも入荷しようかなぁーと。

来日バンドの勢いはまだまだ止まりませんね。11月にはスペインからHookなるメロデイックパンクバンドが、来年にはついに決まったSet Your GoalsにまさかのShai Huludがプチフェス参加で共に来日です。で、Silversteinも再来日するらしいですが…Set Your Goalsとオージーツアーを共にすると言うことでこちらはセットでですかね?シングルだっけかな?リリースするTerrorなんかもこのフェスに参加したら激アツですね!!再来日噂されてますしね!!Enter Shikariも再来日が来年の度頭に。残念なニュースで言うとScene Form A MovieThe Higherのサポートで来日予定でしたがシンガーが突然脱退と言うことでキャンセル。変わりにレーベルメイトのRediscoverに急遽決まったようです。BMJからだと他にはYellowcardのサポートにJust Surrenderも決まってますね。Motion City SoundtrackCartelつれて来年日本にきまっす!もう、本当に多すぎてまとめておかないと分からないくらいです…。↓とりあえずHook楽しんで下さい。
http://www.myspace.com/ilovehook
[PR]
by msm715 | 2007-10-16 01:06 | NEWS

OCTOBER 9

JET MARKETの近況でも。

4月に行った初のプチユーロツアー(ドイツ&スイス)with TO KILL(ローマのHCバンド)に続く大規模ユーロツアーが昨日終了しました!今回は結構な国を回ったようで、特にドイツ、イギリス、そしてスペイン等では結構な数のライブをこなしたようですよ。現在、Myspace、Topのスライドにて写真がチェック出来ちゃいます!仕事の早いこと!ついでに↓To Killも貼っておくので聴いてみましょう。
http://www.myspace.com/deathmarket
http://www.myspace.com/tokill

実際にメンバーの写真を見たことがある人は気づいたかもしれませんが、来日時の面子と違います。BassGomezは帰国後、新たに始めた空港での仕事が忙しいとの事でバンドを去りました。一度だけ今月19日のローマでライブに参加するようですがそれが最後になるとの事です。今回のユーロツアーにはBed Time For CharlieGiacomoが務めました。今後も彼とやっていくようです。さらにGuitarMarceroもユーロツアーには参加していませんでした。大学が忙しいとの事で。メタルバンド、BlackswarmAgostinoが代役を務めたとの事。
http://www.myspace.com/bedtime4charlie
http://www.myspace.com/theblackswarm

今回のツアーもとても良いものだったらしく共演したバンドとも色々と仲良くなったそうです。今回は確かRentokill(これはこれからか)、StraightawayMistake Us For Friendsなんからと共にしたのかな?全部ではないですよ。ポイントポイントでです。特にUKMUFFが度エラクやばかったよぉ~と言っていました。ライブは(音もだと思うけど)Belvedereバリにかっとんでた!とのこと。彼ら初のアルバムが延期していますがそろそろ出るんですよね?以前、某サイトの帝王君に教えてもらいましたがその時と音の印象が今聞くと違う気がするんですけど?気のせいかな?Jet~経由でうちにも届くんですが、入荷しておきますかね?どーせ国内盤でないと言うか、国内流通ないでしょ…。
http://www.myspace.com/mistakeusforfriends

11月にはギリシアに行くみたいです。そのまま東欧も攻めて行けばいいと思うんですが、今のところそれだけかな?そもそも今回のツアーではハンガリーやらも当初の予定では考えていたそうですが、ブッキングがうまく行かなかったみたいですね。

さて、曲作りも順調で近々新曲が発表されます。1曲だか2曲だか分かりませんがイタリアのレーベル、Indelirium Recordsが第三弾レーベルコンピをリリースすると言うことでそちらに提供するとの事。日本に来ていた時に「イントロみたいな曲に歌入れろ!」と散々言いまくっておいたんですが果たしてどんな仕上がりになるのか?

とこんな所でしょうか?

Jet Marketはお終いにして、来日モノが続々と決まっていますね。小さなバンドも来るようです。そのうちあげます(笑)。
[PR]
by msm715 | 2007-10-09 01:50 | NEWS

OCTOBER 1

久しぶりにウェブサイトを長い事いじくったら一日仕事になってしまった…。
雰囲気も変えてみたんだけど、小窓とかちゃんと動くかな?
と言うわけで8月の上旬以来の入荷です。しかも届いた品物というのが、あのず~~っと来なかったやつがついに来た!!オーダー入れたの1月23日ですよ!!9月最後の日に到着ってどういうことですか!!ま、オマケ↓が入っていたので良し。

a0102105_23503824.jpg


ENEMY ALLIANCE × THE INDECISION ALARM
"The New Mind And The Second Wave"

日本ではあんまり出回っていないようで買える所はHMVくらい?店頭販売されているかもしれませんけどね~。今回の入荷先がイタリアでの彼らの発売元だったので入れてくれたようです。ラッキィー。ロドリゴがドラム担当ですよね?日本に来た時は既に棒立ちボーカリストと化していたのでこれはこれで嬉しい。ってかGoing Nowhere Fast以前の叩きプリに戻った様で素敵過ぎ。タム回しとかおかしいですよ!!これでストップアンドゴーはイスから飛び上がるってんだから変態極まりないです。ユーロ各地ではそれぞれレーベルがついて個々にリリースされているようですが日本では?スプリットだからやらないのかな?ちなみにIndecision Alarmの方は悪くは無いけど私的にいまいち…。あっ、この商品は入荷してませんので。

さて、今回はMinnies、Garretti、Out Of Dateなんかが個人的に欲しいのと、Nh-N Recordsの取り扱いがあったのでNo Reason Recordsと言うイタリアの新興パンクレーベルを利用しました。Nh-nモノは頼めてよかった!!以前に流通やっていた時に自分の分のOver It×Still Hereのスプリットを誤って販売していたので…。Still Hereがとっても僕の度ツボを突きまくりなので持って無くてはいけない商品だったわけです!!入荷枚数そんなに各商品毎度の事ながら多くはありませんがよろしくお願いします。

a0102105_23522394.jpg


それと今月中にX-State Rideの新譜を入荷します。もうね、パンクとか言えないですよ。相当メタルよりな雰囲気に様変わりしています。こちらの商品は恐らく年末までにはお店でも買える様になるかな(ユニオン等で)?
http://www.myspace.com/xstateride

さらにL'invasione Degli Omini Verdiも新作を完成させたようなのでこちらもせめていこうかと。さらに…。

メールは今夜は返信しません。明日の夜になります!ご注文待ってます!よろしくです!

*NEWSは最近面白いものがない…(爆)
[PR]
by msm715 | 2007-10-01 23:55 | NEWS