人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MILESTONE SOUNDSのブログになります。


by msm715

MARCH TWELVETH

「えっ!?今更かよ…」とか言われると思いますが、年始に「Best of 2008」をポストしておきながら中途半端に終わっていたので突然ですがまとめて「Best Of 2008…の残り!!」ただ、忙しくて画像を探したりMyspaceなんかのリンクはっつけたりは不可能でしたOTZんで、実は2008年リリース物は少ないです(^^;

Top Albums of NOT 2008(alphabetical order)

Christie Front Drive : S/T
↑ようやく聴けた。Ericのニューバンド、Golden Cityも大注目!!

Doughboys : Crush
↑他の作品も聴いてみたい!!90'sカナディアンメロディック…速いほうじゃなくてエモーショナル系です。

Gargantha : Discography 2000-2006
↑Satanic Surfers直系っすよ!!イタリアのドラムボーカルスケータパンクバンド!!入荷したのに全然売れなかった悲しすぎる一枚OTZ

Gorilla Biscuits : Start Today
↑聴かずに聴かずに昨年まで来ちゃってました。どっこい内容は最高すぎる!!

Lux Courageous: Reasons That Keep The Ground Near
↑Get Up Kidsぽい…と思ったらレーベルがDoghouse Rec。納得!!

Mumm-Ra : These Things Move In Threes
↑ようやく購入できた~♪と思ったら解散していたOTZそんなんばっかすよね…UKの奇天烈メランコリックロックバンド。

Number One Gun : Promises For The Imperfect
↑新作も出ていますがこれまた「クソ」みたいな価格で売られていたところを救出。T&Nからと言うわけでジーザス系です。1曲目が良すぎてループしまくったと言う。

Saturday Supercade : Everyone Is The Target
↑これ以前の作品が欲しいんですけどないっすね…Midtownにしか聴こえませんが大好きです。FOBは駄目なんすけど5 Days Aheadとかこの辺はいけるんですよね~。懐かしいぞ2000年代前半のこの手のバンド!!

Tegan And Sara : So Jealous
↑カナダのインディーバンドがこぞって大絶賛な双子デュオ。気づいたら3,4枚揃っちゃってました。

Watashi Wa : What’s In The Way
↑これまたジーザス系ロックバンド。T&NからのやつじゃなくてSick Of Changeでお馴染みBettiet Rocket Recからの一枚。これの前の作品が欲しいんだ・・・。

Thieves And Assassins : Martyr Brigade
渋いでよすよこの人達は!!東のメロディックバンドは聴き出すと癖になります。

Top EPs of 2008 and Before 2008(alphabetical order)

Days Away : Ear Candy For The Headphone Tripper
↑どうやらラスト作になってしまったらしい…OTZ

The Departure : Demo
↑国内盤を出す気だったのに自然消滅OTZ ex-The Fullblast

Face The Fact : Romeo And Juliet Are Not Dead
↑イタリアはローマの2大ハードコアバンド、To KillとStrength Approachの元ネタ!!途中Vanilla SkyのVinxが歌ってます。Shai Hulud、Taken、Poison The Wellとか好きならぜひ!!!ってか女性メンバーいるんすよ!!

Few And Far Between : Calm In Detroit
↑突如昨年だかリユニオンした時のEP。シカゴかデトロイト辺りEMOっす。

Golden City : Demo(Digital)
↑アルバムもどうやらレーベルで先行でリリースされたらしい!!

Moneen : Saying Something You Have Already Said Before Quiet Side Of Moneen
↑最新アルバムからの楽曲をエレクトロ&ストリングスで料理しちゃったEP。ライブ映像も収録されています。

The Monikers : Eat Your Young
↑Ex- Discountでしたっけ?ラストのアルペジオがやばすぎる!!

The Prize Fight : The Process
↑Big Mouth JPNからEPのリリースもありますが、今作は化け過ぎ!!ホーン隊も消え絶叫もなくなってすっきりしました。えっ?解散したって…OTZ

Rock Kills Kid : S/T
↑Fearless Recordsのダークホースっすね。なんかとくに注目されることなく確かメジャーにいった気がします。Nightmare Of YouとかAction ActionとかもそうっすけどIndieのNew Wave系はなんか注目されませんね。

7 Years Bad Luck : Transition ‘07(Digital)
↑オーストリアのThe Lawrence ArmsかAlkaline Trio

Sombulance : Turning Red(Demo)
↑ボーカルが抜けましたOTZ最強だったのに…現在はどこぞのスカバンドでKEY担当だとかなんとか。えっ?初代ギターがボーカルとしてバック???UK版A Wilhelm Screamとは言い過ぎでしょうか(^^;

Stolen Bikes Ride Faster : Nothing Has Changed
↑Splitのが好み。イタリア産エモーショなるメロディック!!こちらも解散OTZ新バンドの音源はいつ上がるんでしょう…。

Syracuse Me : Out With The Old In With The Daddies
↑カナダ産Set Your Goals直系!!+A Wilhelm Screamみたいな感じでポップな感じよりもHC要素のが多いっす。

Waiting For Better Days : S/T(Demo)
↑イタリアからとんでもないのが出てきたぞ!!Strung Out meets Parkway Drive、もしくはBelvedere meets Bleeding Throughみたいな。そろそろPre-Orderでもしかけます!!

Zolof The Rock & Roll Destroyer : The Popsicle
↑アルバムも良いんですけどやっぱりこれ!!フィラデルフィア産パワーポップ。2曲目は歌がうま過ぎるAnthony Greenが歌ってます。

とまぁ~今も続いてるんですけど昨年からEPが個人的に豊作過ぎてたまりません!!今年も既に何個か大満足な内容のEPを手に入れているし。フフッ。ってな感じで毎度のことですが統一感のないBest Of 2008の残りでしたm(_ _)m
by msm715 | 2009-03-12 23:46 | BEST OF 2008