MILESTONE SOUNDSのブログになります。


by msm715

JANUARY FIRST

昨年中に「Best of~」は無理でしたOTZ
とりあえず「Show」だけアップ!!

-Best Shows of 2008-

04/19 : The Undeclinables and more bands @ Aspirock in Belgium
オランダとベルギーの国境近くのちっこい村までUndeclinable Ambuscade→The Undeclinablesを見に行ってきた。メンバーおっさんでしたが、古い曲もいっぱいやってくれて大満足な一晩だった。ちなみに場所は教会という名の町内会場(爆)。Bullion、Bells On、Inyaface、In-N-Outあたりでメロディックツアーやるならぜひ彼ら呼びましょう!!あたしゃ動きますよ!!

04/25 : This Is A Standoff, Actionmen, Jet Market & Rentokill @ Blanko Café in Milan, Italy
Actionmenの一人勝ち!!まさに「THE変態」。イタリア語MC中はなに言っているか分からんかったけど、きっと変態なことを連発していたに違いないし、ライブ中にドラマーがドラマーにションベンかけていたし、出てきてメンバーいきなりミニ三度傘被っているし、なのに演奏タイト過ぎるし、余裕だし、極め付けがメンバーが人良すぎだし若いし…とそんな変態なライブで口が開きっぱなしでした。

12/05 : Gorilla Biscuits and Cokehead Hipsters @ Shinjuku Antiknock
一昨年のLifetimeと同じくやっぱこう「伝説」的なバンドは抑えておかないとね。入ってみたらAntiknockにありえないくらい人が入っていてダイブした人は常に浮いているし、後ろで見ていたのに満員電車状態だったと言う異常ぷり。ライブはもう言うまでもないですね。CDのまんまな最高な状態でした…おっさんやのに(爆)。

04/16 : Jet Market, Bedtime For Charlie, Sombulance & Keeping Scores @ New Cross Inn in London, UK
Sombulanceとか言うUK産のバンドが物凄く良くて見入ってしまった…。次にやるJet Marketは完全に食われるに違いない!!と思ったらSombulanceに影響されてか過去最高なパフォーマンスを披露!!お客さんはいませんでしたけど(--;Sombulanceは契約してやろうと連絡を取り続けていたらVoが抜けて現在その彼はスカバンドでKEY担当なんだとか・・・ありえない(--;ちなみに帰国してからHSFのKu-geさんに以前紹介されたバンドだったと気づく。

09/06 : Mugwumps , Drive Line and more bands @ Koshigaya Easy Going
Jet Marketの来日一発目で共演してくれたMugwumpsを見に行ったら思わぬ収穫が!!八王子のDrive Lineがつぼ過ぎ!!完全にライブハウス内の空気を変えてしまっていた・・・。和製クリスキャラバとは言い過ぎかもしれないけどれども、あっしはそう感じました。

02/19 : Minus The Bear @ Shibuya O-West
ようやく見れたよ~。3度目の正直くらいかな?まわりの評判がいいだけに楽しみにしていたけど、その通りだった!!

01/24 : Set Your Goals, Comadre, Cleave, Endzweck and more bands @ Shinjuku Wall
PUTVでのSet Your Goalsはまぁまぁだったけどこの日は箱が小さくていい感じでした。けどけど、僕的には完全にノーマークだったCOMADREが最高でした。PUTVでも箱がでかいにも関わらずとってもこっちでも良かったし。

03/05 : Ash @ Shibuya @ O-East
大好きなASH!!Angel Interceptorがようやく聞けたよ~(T0T)。気が狂ったかのごとくほぼ最前列で歌い狂っていたのは僕です。ちなみに日帰りで2日後に名古屋まで行ったという・・・。けど、Asian Kung Fu Generationが企画したNano Mugen Fes他は忙しくて見に行けなかったOTZ

10/11 : Strike Anywhere and more bands @ Shibuya O-Nest
Earthboundが聞けたので良し!!

2007年に引き続き9個しか出ませんでした。2008年はひっさびさにユーロ大陸に戻れたんでもうもう嬉しかったー!!ライブも沢山堪能できたしね~。それからお目当てのバンド見に行って一緒にやったバンドが良かったってパターンが多々あって良かったし。個人的にこういうのがあるからライブは良いんだよねぇ~と。今年もライブは行きますよ~。とりあえずShai Hulud & FordirelifesakeがあるんでPUTVも行く気満々です!!
[PR]
by msm715 | 2009-01-01 21:39 | NEWS