MILESTONE SOUNDSのブログになります。


by msm715

OCTOBER 13

a0102105_114388.jpg
H2Oが来なくても、モノモライできても結局は楽しめた先日のStrike Anywhereショウ。タイミングがいつも悪くて彼らを始めてみる事ができたのはwith No Triggerなので1年ちょい前かな?そして今回は2度目!!結構聞き込んでいたので何やってくれても楽しめたけどやっぱり初期の曲をやってくれた時は上がった。特にChorus of One Epが自分は好きなので「Chorus Of One」と「Earthbound」はやばかった。本当に「Earthbound」は聴きたくてたまらなかったのでようやく生で聴けたという(T0T)やる予定はなかったみたいなんだけど、演奏前にメンバーに尋ねたらセットリストに入れてくれたみたい!!もうこのバンドに関しちゃ思い残す事はない(爆)。今回は聴けなかったけど前回「You're Fired」も聴けてるし!んで、このEPは現在は廃盤。最初は7インチとしてNo Idea Recから、リリース後にRed Leader RecからCDとしてリリースされたもの…逆かな?もしくは同時?音質はみんな大好きな「Change Is A Sound」に比べると荒いけど↑2曲のキラーチューンを含むいまよりもゴチャッとした内容なんです。まぁ、全曲マスタリングされて「To Live In Discontent」に入ってますけどね。しかも国内盤はBig Mouth JPNからなので国内で更に音が磨かれてます!!…あっしは持ってませんけどまだ(汗)
http://www.myspace.com/strikeanywhere


a0102105_1292931.jpg
これも↑と同じく2000年発モノだ!MineralThe Gloria Recordな2作目EPですな。探しててようやく最近購入して聴いてます。Crank! Recモノはここに来て廃盤続出なんで後回しにしていたつけか発見に苦労する(--;高評価は受けているものの所詮、マニア間な限定アングラインディー作品なんでプレス数が少なかったのかも?…それでもある枚数はプレスしてるんだろう。けど、売り切る辺りは超超超ロングセラーで完全に口コミだけで売り切ったんだろうな~。凄い。次作のエレクトロ大爆発な作品に比べるとそこまでじゃないサウンド。だからかこれが一番と言う人が多いらしいこのバンドに関しちゃ。僕はどちらも、この前のEPもいけますけどね。現在は枯れに枯れてZookepperやってます。
http://www.myspace.com/tgrrip
[PR]
by msm715 | 2008-10-14 01:44 | NEWS