MILESTONE SOUNDSのブログになります。


by msm715

MAY 31

a0102105_123089.jpg

これは熱い来日ですよ!!みんな大好きFat Wreck Chordsのダークホース、Smoke Or Fireが10月に日本に来るようです。9月のNo Use For A Nameや年末までに来日が噂されているLagwagonと一緒じゃなくて良かった!!(←行く気なし、汗)しかも箱が小さい!!昨年リリースされた2作目「The Shinking Ship」の出来があまりにも良すぎて私的にメロメロだったのでこれは最前列で喉からすの大決定ですね。日本には初上陸なのかな?

以前、Against Me!とのツアーでFifth Hour Heroと一緒に見たことあるんですが、ロングツアーのほぼ最後の方でVoが喉潰れててライブは良い印象無かったんですよね。昨年のアルバムの出来がアレじゃなかったら行かなかったかもなぁ。来るとしたら↑2ビックバンドと一緒に来日だろうと思っていたからこれは嬉しい!新宿と下北沢…横須賀もGlasseater以来行ってみるべきか悩む…。

それで今回はFat Wreck Chordsから出版されている「Punk Rock Confidential」マガジン主催とのコト。昨年はMad Caddiesとか来てましたね。来月はAdolescentsが奇跡の来日果たすし頑張ってますねぇ。でも、日本版が出版されてから読んだこと無いんだよなぁこのマガジン…(汗)。
http://www.myspace.com/smokeorfire

a0102105_1421354.jpg

最近友達に「こんなの聴くんだ!?」と指摘された一枚。聴きます!大好きですアマンダ様!!1作目は結構前に買ってたんですが、先日安値で欧盤を発見したので購入したのがこちらの2作目「Daily News」。もともとリリースされていたモノにEPの「Something Borrowed Something Blue」の5曲追加されたお得盤!!ん?…欧盤でもリリース元は結局Immigrant Sun Recなの?ま、いいや。アコギモノはよくある話だけど、USアンダーグラウンドでEmoやHardcore界隈にいながらしてピアノ弾き語りで勝負に出たのがこのお嬢です。しかもほぼ全曲!!国内盤も出ているJupiter SunriseでKey担当者としてアルバイトもしてますけどこっちが本業…だよね?最近動きが無いなぁ~と思っていたらMyspaceの方にはまたしても欧ツアー日程が!!さらに2008年には何かしら音源が出そう。Jupiter Sunriseに活動絞絞らなくて良かった!!

数年前にJupiter Sunriseは見たことあるんだけれども、彼女のソロは見たことがない!!早く来日してくださーい!!
http://www.myspace.com/amandarogers
[PR]
by msm715 | 2008-06-01 01:57 | NEWS