MILESTONE SOUNDSのブログになります。


by msm715

JANUARY 15

a0102105_2116948.jpg

最近、よく聞いているのが、フィラデルフィアのインディーロックバンド、Days Awayの新作EP。昨年秋頃発売される事は知っていたんですが気づいたのが年末で(汗)、年明けにようやくご到着。前作が脂のりまくりの(私的に苦手な、爆)Fueled By Ramenからだったんですが(Big Mouth JPNから国内盤も出ています)、レーベルカラーにとことん合わなかったのかKane Hodderと共にドロップされ今作は自主リリース。前作路線を消化したローテンポな仕上がりかと思えば、EPのど頭を飾る「Wish」は1stEPの頃の楽曲を思わせる疾走しているアップテンポなナンバー。そのほかの曲もボーカリスト、Keithの優しさ溢れる歌声にマッチしたバラエティー豊かな全5曲で1500枚限定とのこと。このバンド本当に好きで全音源揃えているんですが、今回も秀逸な出来に大満足です。アルバム早くでないかなぁ~。気になる人は↓から通販頑張りましょう!もしくはDigital EPでもあるのでItunes等で購入(フリー?)可能となっています。
https://store.merchsquad.com/daysaway/
http://www.myspace.com/daysaway

では、少しニュースを。

Epitaph RecordsDeath By Stereoは現在スタジオに缶詰中。新作リリースの為にプロデューサーのJASON FREESEと共にレコーディングを行っています。新作は前作とは違う内容のものを作ろうと心がけているようで、今までで最もメロディックな曲だとかちょっぱやな楽曲が収録されるとのこと。

同じくRancidも現在新作のレコーディングの為にスタジオへと入りました。しかもプロデューサーにEpitaph社長のBrett Gurewitzと共に!

先日お伝えしたThe AtarisKris Roeによるアコースティックツアーですが、アナハイムのChain Reactionでの模様がYoutubeに上がったようなのでどうぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=XwoociVtaV0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=BkSgKvNeQh4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=foH42w9QA-c&feature=related

昨年は久しぶりに日本の地を踏んだニューヨークのH2OBridge 9 Recordsと契約を結びました。現在はレコーディング中でNew Found Gloryのギタリスト、Chad Gilbert(プロデューサーとして)とエンジニアのPaul Minerと共にスタジオに缶詰中のようです。タイトルはまだ未定ですが今の所5月くらいのリリースになるのではないと言うこと。いや~楽しみですねこれは。B9発と言うことなのでメジャー盤の前作と異なるパワフルな内容できてもらいたいところです。

Eulogy Recordsがフロリダのメロディックパンクバンド、Fallen from The Skyと契約をしました。Set Your Goalsに続く!!と言った感じの契約ですね。「Tonight We Radiate」と言うタイトルの音源を春頃リリース予定。
http://myspace.com/FallenFromTheSky

Drive Thru RecordsHellogoodbyeからベーシストのMarcus Coleが脱退する事が決まりました。ライブのときに被り物するあの人ですね。

昨年、国内盤も発売されたスイスのメロディックパンクバンド、Hateful Monday1月28日に発売の新作「Half A World Away」からCarry Me HomeMyspaceにポスト。
http://www.myspace.com/hatefulmonday

ベルギーのJanez Detdは現在、ニューヨークにてプロデューサー、Jesse Cannon (Limp Bizkit, The Cure, The Misfits)と共に新作のレコーディング中。正確なリリース日は発表されていませんが恐らく3月下旬頃とのこと。レコーディングダイアリーは↓で。
http://www.youtube.com/watch?v=7JLxMhBmGoU

そういえば今年のBamboozleThe Movielifeがリユニオンするそうですね。ボーカルはオリジナルのVinnieで残りのパートをSet Your Goalsのメンバーが勤めるようです。数年前のどうフェスでも噂になりましたがその時は同じ日にI Am The AvalancheNightmare Of Youが出演すると言うだけのものでしたが今回は本当のようですね…メンバーは異なりますが。
[PR]
by msm715 | 2008-01-15 21:25 | NEWS